母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【筋トレが嫌=痩せなくていいってこと】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 筋トレが嫌な人って多いですね。

ムキムキになりたくないからって

言うのが一番多い理由なんだけど

まぁ大いなる勘違いですね‼

ムキムキになるって部分的でしょ?

f:id:daisuke190:20161128084904j:image

ムキムキになるって人、

あたし筋肉がつきやすいから

したくないんですって人はたいてい

腕、ふくらはぎがパンパン‼って人ですね。

いわゆる筋トレが下手くそな人です。

 ポパイな人が筋トレが嫌いな人です。

f:id:daisuke190:20161128090204j:image

背中とかお尻がたるんたるんなのに

腕とふくらはぎがパンパンって

普通におかしいだろ汗

こういう人は肩甲骨、股関節が使えない

 だから使いやすい部分で筋トレするから

ムキムキになったと錯覚しちゃうんです

鍛えるとこは大きい筋肉

 あたりまえですが、小さな筋肉を鍛えてもからだを変えるには効果的ではないのでやるなら大きい筋肉です。特に普段使われにくい背中、お尻もも裏です‼ここをしっかり鍛えれば痩せやすいです。食べなきゃ維持できないからだになるんです!だからちゃんと筋トレしましょ