母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【痩せ体質になるにはね】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

世の中にはいくら食べても太らない人がいます。ダイエットしてる人にとって言ってみたいセリフ

「食べなきゃ痩せちゃうんです」

でもこのセリフまちがいなないです。筋肉を保つためには相応の食事が必要ですから食べないと筋肉の維持ができなくなります。

逆に痩せない人はある共通点があります。

痩せない人は体温が低い

平均的な体温は36.5℃なのでこれより低い場合がダイエットがうまくいかない人が多いです。

体温が低ければ当然代謝が上がりませんので、脂肪が分解されづらかったり水分も溜まりやすいです。だから体温をあげることが重要です。

筋肉をつけるのが一番

特に姿勢を支えるインナーマッスルを鍛えることがいいです。常に使い続けるのでしっかりしてる人ほど代謝が上がり体温も上がってきますから頑張っていきましょうね