母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【食欲が抑えられない本当のわけはね】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

DJあおいさんって有名なブロガーが

いらっしゃるんですけどこの方が

ダイエットに関してのブログが

ものっそい突き刺さりました‼

女として人生で最も美しくいられる年頃に醜い体型でいることは 人生を棒に振る行為に等しいです : DJあおいのお手をはいしゃく

 あおいさんは読者の質問に基本辛口で

答えてるんですが真理をつきまくりで

もう気持ちいいくらい辛口です笑っ

今回の内容でも特に共感できたのが

『食』というものは最も手軽に多幸感を得られるものなんですよね
勉強や仕事を充実させる能力もいらないし
綺麗になる努力もいらないし
恋愛や結婚を幸せに運営する理性もいらないし
食べ物さえあれば簡単に幸せな気分になれるので
ある意味逃げ道になってしまうんですよ

そうそう‼食べることは簡単に幸せを得られるからお腹が満たされていても食べたくなるんだよねっ。

でもあなたが本当に欲してる幸せって食べるこじゃないよねっ?

食に走ってしまう人の多くは自分が何を欲しているのかさえ理解していない場合が多いです
正確に言えば理解はしているのですけども
それを認めたくなくて蓋をして抑制してしまっている状態です

わかってるよね?

劣等感、コンプレックスを克服したいんだよね?

ダイエットを始めるきっかけって劣等感だよね?

子供に痩せた方がいいって言われたり

昔の体型とは程遠くなってたり

今の自分に対しての劣等感で幸せを感じてないから手っ取り早く幸せを感じられる食に走る‼

でもそことちゃんと向き合わないと望む幸せは絶対にやってこないよ‼

不健康に太ってまで偽りの多幸感を求めるな
健康体になって本当の幸せ見つけろよ

その通りですね。