
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【痛いって感覚は痩せるには必要です】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

筋トレしたり、食事制限もしてるのに

結果がついてこないってときってね

自律神経が乱れてるんだよ。

無駄にストイックなダイエットをやる

必要ってないんだよねっ。

 自律神経はスイッチみたいなもの

f:id:daisuke190:20161119180342j:image

自律神経ってスイッチのオンオフのようなもの。例えば

やべーこれから人前で話すのかぁ

とか

やべーかわいいなあの娘

とか緊張したり興奮したりするときが

交感神経優位、スイッチオンですね。

逆にリラックスしてる時とか寝てるとき

副交感神経優位、スイッチオフです。

人はこのオンオフの繰り返し、ゆらめいてる状態が本来の姿です。

でも痩せない人はオンに入りっぱなしの状態が続いてるんです‼交感神経優位の状態はからだが基本守りに入ってる状態だから代謝が下がってるんです❗水分も老廃物も脂肪も溜め込んでくるし、筋肉は硬くなってるんです。

だからちゃんとスイッチのオンオフができるようにしなきゃいけないってことです。

痛いって感覚が自律神経を整える

自律神経に本来のゆらめきを戻すためには

痛いって感覚を感知すると整うんです‼

だから筋トレしたり整体受けたりするのは

スゴく痩せやすくなるってこと。

自分でなんとかしようとするほど

うまくいかない場合が多いからなにごとも

効率よくやりましょう