
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【寝不足はデブのもと】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

最近とにかく布団で寝ないで

リビングで死んだように眠る

リビングデッドのだいすけです。

だから最近太り始めてます…汗

寝不足はデブのもとです

 睡眠不足がデブのもとになるのが

ホルモンの分泌が増えたり減ったり

するからです❗寝不足になると、

ホルモンバランスが崩れてデブになる‼


f:id:daisuke190:20161117161829j:image

 睡眠が4時間以下の場合は理想とされる

7-8時間の人よりも約1.7倍

5-6時間の場合も約1.5倍太りやすいんです。

ホルモンバランスが崩れる

寝てる時って実は食欲を抑えるホルモンと増すホルモンが分泌されてるんです。食欲を抑えるホルモンはレプチン、増すホルモンはグレリンってやつなんですが睡眠時間が短いとグレリンの分泌が増えて空腹感が強くなるんです。

 つまり寝不足の人は太りやすいんてす‼

f:id:daisuke190:20161117161919j:image

寝れない生活の人はさておき無駄に起きてるのはダイエットにはご法度です。スマホをいじったり明るいままにしたりして睡眠を妨げないようにしましょうね。