
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【猫背はダイエットの大敵】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ダイエットをする上でまず改善すべきは猫背です‼にゃんこ先生からの卒業です‼

f:id:daisuke190:20161114220130j:image

猫背はおデブ三銃士の元凶だから猫背の攻略がダイエット成功の近道です。

f:id:daisuke190:20161114220743j:image

浮き輪たっぷりのお腹

猫背になるととにかく腹筋を使わなくて済むからお腹回りにどんどん脂肪がついていきます。ちなみに毎日腹筋100回やっても意味ないです。猫背だからむしろ腹筋やりやすいから鍛えられないです。

 冷えと便秘

猫背は常に内蔵が圧迫されてる状態なので血の巡りが悪いから冷えと便秘が慢性化しやすい。余分なものを外に出せないからそりゃ痩せないわな

二重あご

あたすの首どこ行った?でお馴染みの二重あごですがこれも猫背が原因で起こります。

背中丸めると肩と一緒に顔が前に出るでしょ?そうすると首の負担やばいんよ!筋肉ガチガチになるし血流も悪いから老廃物も脂肪も溜まります。どんだけリンパマッサージしてリンパ流しても顔とからだを繋いでる道は首しかないから詰まって流れないんよ!

 

だから猫背を改善することをさきにやりましょうね。