
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【筋トレでも柔軟性は上がりますから】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 「ストレッチしてても一向に柔らかくならないんですけど…」

まずきちんとストレッチできてないことが考えられます。ストレッチをする際は筋肉は骨と骨にくっついてるんで、目一杯筋肉を伸ばさなきゃだめです‼目一杯じゃないとこうかはほぼないです。

筋トレでも柔軟性は上がりますから

それから先入観からか筋トレすると筋肉が硬くなるからってのがありますが筋トレした方が柔軟性が圧倒的に上がります‼

筋トレは関節を目一杯動かすから(可動域が広がる)自分でストレッチしてる風よりしっかり柔軟性は上がりますから‼

それにいつも言ってますが見た目を作るのは筋肉ですからメリハリあるからだももれなく手に入りますからちゃんと筋トレやりましょうね。