母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【インナーマッスルのトレーニングなんていらないよ】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

体型戻しに筋トレは必須です。だから食事制限だけでダイエットする人は痩せないと消耗してくれればいいと思う。

 

筋トレを取り入れてく中で体幹トレーニングとかインナーマッスル鍛えた方がいいんですか?って質問されますが、

体幹専門とかインナーマッスル専門のトレーニングは必要ないです‼」

ジムとかでバランスボールの上でエクササイズしたり奇妙な動きでトレーニング?してる光景を見ますが良い子はマネしないでください。

 
f:id:daisuke190:20161106202218j:image

これとか


f:id:daisuke190:20161106202243j:image

こういうの

 

バランスとりながらは動作が上手くなるだけで体幹とかインナーマッスルが鍛えられるわけじゃないからね。


f:id:daisuke190:20161106202412j:image

例えばこういうあほみたいな重さを使ってスクワットすれば重さにからだがもっていかれないようにするのに体幹とかインナーマッスルを使わないの?いえっ自然に使います‼

高重量のトレーニングをしろってわけじゃなくて不安定な状態でトレーニングするのが正しいってわけじゃないってこと。

ちゃんとトレーニングはしましょうねっ。