母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【キレイになることは楽しいこと】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

「ダイエットが楽しいとか思えません」

うまくいかないときってだいたいこういう返事が返ってきます。まぁそういうときはその人がほんとはキレイになりたくないだけなんだよね

キレイになるって楽しいことでしょ?ワクワクするしキラキラするでしょ?そう思えないってことは、少なくてもキレイになることに興味がないんだよっ。今が一番なんだよねっ。変わりたくないんだよねっ。だから興味がない‼楽しくないんだよねっ。やりたくないんだよねっ。

きちんとゴールが見えてるか?

ダイエットが楽しくなるにはゴールした時の気持ちに今からなっておくことです‼

理想の自分になったときの気持ちを先取りしましょうってこと。例えば10㎏痩せるのがゴールだとしたら今から10㎏やせた時の気持ちになっておく。どんな気持ち、気分なのか。周りから痩せたって言われてちやほやされて超気持ちいい‼とか好きな服が着れてワクワク❗とか

ゴールした時どんな気持ちなのかを今からなっておくとダイエットは楽しくなります。どんな気持ちかわからないとかイメージできないなら

今やってるダイエットは意味がないです‼どんだけやってもゴールがないから辿り着けない。その場をぐるぐる回ってるようなものだから。

好きなものを好きなだけ食べても太らないってなんて幸せぇって気持ちに今なっておけば、筋トレするのが楽しくなって続けられます。だから結果がついてくるんです。実はダイエットはゴールにもう立っていてそれに気づいてるかどうかだけなんです。だからまずはゴールに到達した気持ちになってみようねっ。