母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ダイエットと経営は同じです】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

f:id:daisuke190:20161103193933j:image髪伸びたなぁ…もう11月だもん

ダイエットが成功する人は経営の才能があります。起業をおすすめしますよっ笑

実はダイエットと経営は共通点があります。

PDCAサイクルをしてるから

ビジネスの基本にこのPDCAサイクルっていうのがあります。

  • P→plan(計画)
  • D→do(実行)
  • C→check(評価)
  • A→action(改善)

これを繰り返して経営は成り立ってます。

ってこれ思いっきりダイエットですよね?

  • どうやって痩せるか(計画)
  • お菓子やめよう(実行)
  • 体重計に乗る(評価)
  • 夜は炭水化物抜くぞ(改善)

ってな感じでちゃんとやってるんです。

ただどれかが抜けてると結果には繋がらないのできちんと自分の中でPDCAサイクルきちんと回していきましょうね❗