母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【まだジム通いで痩せないとか消耗してるの?】ジムで痩せない理由

「ジムに頑張って通ってるのに全然痩せないんですけど…」

飽きやすい私が頑張って通ってるのに…

一念発起してジムに入会したのに…

残念ながら痩せない理由を知らないと

一大決心した努力が無駄になります‼

ジム通いで痩せない理由

  • 有酸素運動ばかりしてる
  • ストレッチが絶望的に長い
  • ジム終わりにちゃんと栄養補給しない

 

有酸素運動ばかりしてる

f:id:daisuke190:20161028223923j:image

特に座るタイプのエアロバイクとか最悪です‼

ジムで痩せない理由の大半を占めるのが

有酸素運動しかやらないこと!普段デスクワークで一日中座ってるのにジムでも座るっておかしいだろ❗だから

太ももしか使わないから脚が太くなるし

骨盤回りの血流が悪くなってお尻が垂れる

背もたれに寄りかかるから猫背になる

痩せないわこりゃ…ちーん

ストレッチが絶望的に長い

f:id:daisuke190:20161028225756j:image

ストレッチエリアとかでストレッチしてますが、怪我しないようにするのはいいけど

スマホいじりながら長すぎる‼ストレッチは長すぎると筋肉が緩んで力を発揮できずにかえって痩せづらかなるからさっさと筋トレした方がいい。ってか家でやれよってこと。

ジム終わりの栄養補給しない

f:id:daisuke190:20161028230157j:image

ダイエットだからと食事制限してるけど

運動ってからだにはストレスだからちゃんと栄養補給しなきゃ疲労だけが残って逆効果だからね❗ちゃんとタンパク質とビタミン取ってね

というわけで見事当てはまった人は明日からきちんと見直して頑張りましょうね