
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【食べてないのに痩せないってそうだろうね】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d__daisuke)です

 

「食事を減らしてるのに痩せない…」

 

ってお悩みをよく聞きますが、これっ食事量とか実は食べてるんでしょ?ってわけじゃあないんです。原因は3つあります。

タンパク質が足りていない

f:id:daisuke190:20161026094105j:image

意識高い系残念女子は野菜ばかりでタンパク質が圧倒的に少ない。豆腐とか大豆いっぱいとってますとか言ってるけど、肉とか魚が絶望的に少ない。脂肪がつくから…とか心配してるけどそれで痩せないって嘆き続けてるのが心配。

筋肉が少ない

f:id:daisuke190:20161026094640j:image

痩せない女子のほとんどがこれっ。自分のからだを支えられずにまっすぐ歩けないくらい筋肉が少ない。インナーマッスル意識してとかそんだけ筋肉少ない人が意識できるわけないし、ただ動いてるだけだと筋肉はつかないよっ。プロにお願いしてインナーマッスルマッサージしてもらえばちゃんと使えるようになるから。

糖質に偏りすぎた食事

f:id:daisuke190:20161026095124j:image

炭水化物大好きだからって炭水化物だけの食事じゃない?それだといくら少量でも栄養が足りなかったら代謝はあがらないから脂肪だけが増えてくるよ。炭水化物食べていいから栄養もちゃんととろうねっ。

ダイエットは難しくないよっ。自分で難しくしてるだけ‼シンプルにやりましょう。