母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ダイエットは競争じゃない】他人を気にしてるから痩せないんだよね

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 ダイエットをする上で大事なこと

他人を気にしない

他人を評価しない

これしてるうちは痩せないから。

他人を気にしてるのは

あの人は糖質制限で痩せたとか

あの娘は加圧トレーニングで細くなった

とか他人がやってることを

気にしてる人はダイエットしたくないから

やらない理由を探してる人です。

あの人は○○で痩せたけど

私には無理だ、時間がない、お金がない

 もっともな理由になるから

他人を気にしてるだけなんです。

だから痩せないんです。

他人を評価してるのは

あの人ダイエットしてるのにあんなに

食べてて、痩せるわけないよねっ。

とか

ヨガ通ってるって言ってたけど

全然痩せてなくない?

とか他人を評価してる人はもっとやばい

自分はそう思われたくないってなるから

食事も運動もストイックになる

だけど続くわけないからやらない。

そして簡単に痩せるとか

すぐにやせるとかいう方法に飛びつく。

周りから何言われるかわからないからね

でも結果が出ない…。

って痩せない連鎖にはまるんですね。

だから

他人を気にしない

他人を評価しない

ってのが大事なんです。