母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【痩せないって悩みは嘘っぱち】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 ダイエットってひとつ悩みが解消

されても次の悩みが出てくる。

10㎏痩せてもあと3㎏とか

5㎏痩せてもここがまだ太いとか

5㎏痩せたいって言ってたじゃねーか

悩みが解消されることはないんです

マトリョーシカのように


f:id:daisuke190:20160924221802j:image

ひとつ解消してもその中から次の悩みが

また解消すると更に…って具合になる

だって女の子だもん

ってやかましいわっ

 だからねっ

痩せたいっていう気持ちは嘘っぱち❗

本当の気持ちじゃないってこと❗

痩せないって悩みも嘘っぱち。

本当の気持ちから逃げてるだけ。

本気じゃないからやらない。

例えば1年かけて10㎏増えたら

最低でも1年はダイエットし続けるよね?

でも必死でやるのって半年もないよね?

数ヶ月やって結果が出ないで投げ出す…

それは意志が弱いんじゃなくて

本気じゃないから。別に痩せなくても

いいやって思ってるから。

逃げてる本当の気持ち

じゃあ逃げてる本当の気持ちって…

【周りの人を批判してる自分】です‼

口に出してるときもあるけどほとんどは

心のなかで批判してるんです。

痩せたとか言ってるけど脚太いし

とか

変わったって言うけどどこが?

とか

無意識にやっちゃってるんです。

こういう状態になると

自分はそうならないようにしよう

とか

自分も周りにそう見られてる

とか思うようになって焦って

痩せたいってダイエットしだします

んですぐに結果を出して

自分が思ったことは正しいんだ‼

って自分を納得させるんです。

でも想像以上に大変だなってなるから

痩せないんですぅって悩みになる。

でもそれって本当の悩みじゃないから

別に解決しなくてもいい。

誰にも実際批判されないからねっ。

こういう心理状態になるから

結果がついてこないし自分は意志が弱い

とかよくわからない理由が出るんです。

だからまずは周りを気にしない批判しない

を始めましょう。そしたら自分の本音が

聞こえてくるから❗それが痩せたいって

言うなら必ず結果が出るからねっ。