
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【今を生きてるか?】仮面ライダーが教えてくれたダイエットの思考力

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

日曜日、何気なく見ていたヒーロー

仮面ライダーゴーストがいよいよ

最終回になっちまう…。

 
f:id:daisuke190:20160922095603j:image

今まで色んなライダーが出てきてた

けどおっさんになった今久々に

面白かったライダーでした。昔は

かっこいいとか憧れだったヒーローも

今は色んな視点から見ると今回の

ライダーは熱かった❗だってね

第一話でいきなり主人公死んじゃうし

…えぇ~‼って突っ込んじゃったしね

んで生き返るために実在する偉人たちの

眼魂(アイコン)を集めて行くんだけど

そこから今回のシリーズの本質が見えて

きてはまってしまったんですね。

仮面ライダーゴースト|テレビ朝日

人はいつかは死ぬってこと

今回のシリーズでもうひとつはまった

のが主題歌を氣志團が歌ってるってこと

我ら思う、故に我ら在り 氣志團 - 歌詞タイム

その歌詞が心に刺さる響くんですよ。

例えばサビの部分の

同じ時代に今 出逢えた仲間達よ

我ら思う故に 我ら在り

 僕たちが出逢う確率って60億分の1‼

スゴイ確率ですよねっ。そんな天文学数字

で出逢えたことに感謝しなきゃね。

人生は誰も皆 一度きりさ

思いのままに

ちゃんと自分のやりたいことやってますか?

誰かのために自分を犠牲にしてないですか?

自分を大事にしないと他人を大事に

なんてできるわけないですから。

自分のからだを大切にしてれば

健康になれるしおまけにキレイが

もれなく沢山ついてきます‼

人は死ぬよ 必ずし死ぬ

いつか君も 俺も 死ぬんだ

だからせめて 生きてる間くらいは

一緒にいてくれよ

【俺が守っからよ】

当たり前のことなんですが意外に

明日が普通に来るって思ってる。

健康にいると思ってる。

そんなわけないからね。明日

眼が覚めるって保証はどこにもないし

突然ガン宣告されるかもしれないし

生きていられる保証なんてない❗

だからあーしとけば良かったとか

ダイエットしとくんだったなって

後悔することしかできないんです

今はまだ生きてます。だから

生きてるうちに自分のからだを

大切にしましょうね‼そしたら

明日生きてるかもしれないし

キレイな自分でいられるし

後悔することがないからねっ。