
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【からだが固い人は】柔軟性を上げるには筋トレが有効だった件

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 からだつくりしてるとよく

からだが固いんですぅ」って言う

人がいます。柔軟性はあった方が

いいですが、柔らかすぎるのも

もんだいがあります‼特にね


f:id:daisuke190:20160921211117j:image

こういう開脚ができるようにストレッチ

してるのをジムとかでも見かけますが

できなくても大丈夫だしできるのは

脚が太くなったりくびれがなくなる

から要注意です‼

股関節は柔軟性だけではだめです

股関節は柔軟性よりも、

上半身を支えられるだけの筋力が必要❗

からだの中で上半身と下半身を繋ぐ

重要な場所で柔軟性と筋力が必要な場所

なんです‼だから柔軟性を求めると

股関節周りの筋力が低下するから

特にインナーマッスルが弱って

大きい筋肉ですからからだを支える

癖ができるから太ももは極太ももに

太ももの外側がパンパンに張って

パンツがきつくなったりします。

開脚っていうのはバレエとか相撲とか

をやってるプロレベルじゃなければ

できなくていいんです。単なる

パフォーマンスだから冷めた目で

見てればいいです

f:id:daisuke190:20160921212118j:image

 からだが固いのは

単に筋肉の質が悪いから❗

血流が行き届いてない

ビーフジャーキーみたいな筋肉だから

だから筋肉の質を上げてちゃんと

血流の流れる質のいい筋肉にすれば

自ずと柔軟性は上がるし

見た目も引き締まってきます。

ストレッチよりもまずは筋トレから

始めましょうね🎵