
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

体重が急激に落ちたら要注意!リバウンドスパイラルに陥るよっ

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ダイエットの指標として

体重が何㎏落ちたってありますよね?

これって落とすペースを誤ると

リバウンドスパイラルに陥るので

ペースに注意しようねっ。

体重を落とすペースって?

 
f:id:daisuke190:20160912105921j:image

僕はダイエットは見た目なので

体重については気にしてないんだけど

見た目重視の人が体重を指標するのは

筋肉が維持されて脂肪だけが落ちてる

か確認するために使ってます。

脂肪が落ちるペースって?

脂肪を落とすペースっていうのは

その人の身長と体脂肪率で変わります

体脂肪率30%以上→4.4㎏/月

20%~30%→3.6㎏/月

15%~20%→2~2.8㎏/月

これ単純に今の体脂肪率だけねっ。

これより体脂肪率低いと不健康になる

から無視するけどねっ。

体重の減るペースがこの数値内で

落ちてれば脂肪だけが落ちてるから🎵

このペースを越えて落ちてる時は

脂肪よりも筋肉が落ちてるってこと‼

だからすぐに体重は落ちなくなって

代謝が下がってるから脂肪が溜まり

徐々に体重が増えていくっていう

リバウンドスパイラルに陥るんだよね

どんなに頑張ってもペースは変わらない

だから体重が落ちないって凹まない❗

だって人間だもん。ペースを守れば

結果につながっていくからねっ。

ちゃんとタンパク質摂って

ちゃんと筋トレすれば

キレイなスタイルがてに入るからねっ。