母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

僕が筋トレを薦めるのは

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

僕は常々ダイエットの成功は

筋トレと栄養重視の食事改善だ

と言ってます。特に体型を変えるなら

筋トレしなかったら変わりません‼

こういい続けてるのもねっ…

ばぁちゃんがいてくれたから


f:id:daisuke190:20160909194513j:image

親父のお母さんで山県は米沢にいてねっ

去年100歳を迎えたばぁちゃんですっ。

初孫だった僕を本当に可愛がってくれて

夏休みは一人でばぁちゃん家に居候して

裏の畑仕事手伝ったり、早朝カブトムシ

採りに連れてってくれたり

僕の夏休みはばぁちゃんでいっぱいでした

クリスマスや誕生日にはお手紙と

1万円が毎年送られてきて、

20歳過ぎても送られてきた時は

本当泣いたよ。

僕の社会人としての初給料…

3000円だったからねっ。

時給1000円で3時間働いた分が

初任給だったからねっ。フリーランス

だけどさすがに泣いたよね。

そんときにばぁちゃんが送ってくれた

1万円まじ泣いたよねっ。

そんなばぁちゃんも今年大往生で

人生に幕を下ろしたんだよねっ。

いわゆる老衰で寝るように逝ったんよ

山県に向かう新幹線の中でそれを知って

最後を見届けることが出来なかったけど

ばぁちゃん苦しまなくて良かったよ。

ばぁちゃんが大往生できたのもねっ。

畑仕事ずっとしてて足腰鍛えてた

っていうのと

畑で取れた作物で食事してた

ってことを知ったんだよねっ。

一時のダイエットなんて意味がない

この時悟ったよねっ‼一時だけ

食事制限しても筋トレなんか嫌って

逃げてダイエットしてても

なんの意味もない❗ゲスだよねっ。

そういうダイエットって後から

必ずツケが回ってくるんよ‼

病気になったり見た目が老けて見えたり

なりたくない自分が待ってるだけ‼

だから今から王道をしっかりやろう。

絶対に痩せるしキレイになるから。