母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【冷えの解消には筋トレが最高なんです】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 まだまだ暑さが続いていますが、

あっという間に秋~年末になってしまい

今年も終わりか…

ダイエットできてないぃぃぃ!

って悲鳴が聞こえてきますねっ。

これからの季節、夏のむくみ対策と

 脚がむくんだら - 母さんダイエット

同時に冷え性解消をやっていきましょう‼

冷え性解消には筋トレが最高

冷えってからだの中から冷たくて、

指先、足先がぎんぎんに冷たくて

エルサもびっくりです。


f:id:daisuke190:20160905101352j:image

少しも寒くないわぁ…うそつけっ!

これからダイエットが成功しやすい

冬に向けて今から対策立てましょう。

一番効果的な方法はやはり筋トレです

半身浴やホットヨガ、生姜汁よりも

はるかに効果、結果が出ます‼

その理由は3つあるんですけど…

筋肉がついて代謝が上がる

一般にはこれが大きいですよね。

触れる筋肉(アウターマッスル)と

姿勢が良くなる(インナーマッスル)

が鍛えられると同然基礎代謝と体温

が上がってからだの中から温かくなる

姿勢が良くなれば内蔵機能も高まって

さらに代謝が上がりますね🎵

血流が良くなる

 これもよくある話ですね。

冷え性の人の筋肉はとにかく固い❗

血流が悪いからガチガチ❗

もはやビーフジャーキー状態汗

固くて美味しくないです。

筋トレすると筋肉に血液やら酸素

なんかが通うので柔らかくなる。

もはやシャトーブリアン状態汗

口のなかで溶ける柔らかさです。

だから常に血流が良くなるわけです。

骨への刺激で血が作られる

ここです❗筋トレの真髄は‼

筋トレすると骨に刺激が入って

新しい血液が作られるんです

(造血作用っていうんですけど)

新しい血液が作られれば同然

血流が良くなるから末端まで血流が

行き渡るようになって冷え性

解消されていくんです。だから

冷え性解消には筋トレが最高なんです‼