母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

背中を捻って捻って痩せるんよ

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

 あなたはきちんと後ろに振り向けてますか?

えっ?

うっうん…。

って感じだと思いますが実は

主婦とりわけおちびちゃんを子育て中のママは

きちんと後ろに振り向けてないんです❗

これかなりからだがヤバイ状態で

痩せないとかいうレベルじゃない汗

くびれがないぃぃぃとか

猫背がぁぁぁってレベルじゃない‼

お母さん倒れちゃうよってレベル涙

だからここ改善しましょう❗

捻る動作は痩せるには重要な動き

からだ(体幹)を捻る動きは特に重要❗

f:id:daisuke190:20160829131818j:image

この振り返る動き(体幹の回旋)は

骨盤を固定した状態で40度捻れる

のが正常です。

これがやってみると捻れない‼

右はできても左は無理とか普通にあります❗

だから背中に余分な脂肪ついてないですか?

猫背になってないですか?

腰痛くないですか?

ここ改善すれば一気にキレイになる。

体幹の回旋を担ってるのは多裂筋

この動きを担ってるのが多裂筋ってやつ

なんだけどこいつすごい重要な

インナーマッスルなんです。


f:id:daisuke190:20160829132444j:image

骨盤から頭まで伸びて背骨を支えてる

だからものっそい重要なやつ。

影で体を支えてるMVP級のやつなんです❗

多裂筋をしっかり使える状態にすれば

  • 姿勢が良くなる
  • 腰痛なくなる
  • 背中の脂肪なくなる

なるなる親善大使なんですねっ。

こいつを使える状態にするには

体幹ストレッチがおすすめ


f:id:daisuke190:20160829132816j:image

長友選手がやってるこれっ。

おすすめです❗僕も毎日ヨガとかかさず

やってる(みんなが寝てるときにね)

5秒キープを10回そして反対も

って感じでやると背中熱いです❗

松木さんより熱いです笑

トレーニングにまだ抵抗があるなら

こいつから始めて背中美人に

なりましょうねっ。