
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

脚がむくんだら

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

台風去ってまた台風が来てるらしい

東京大丈夫かな汗

この季節気になるのが足のむくみ

特にふくらはぎがパンパンな人が多い

今日は足のむくみのケアしましょ

ふくらはぎが最強のポンプ

足のむくみはおんなじ姿勢で居続ける(座りっぱなしヒールで立ちっぱなし)

と下半身に水分やらりんぱやら血液

やらが集まってくる。そうなるともう

脚がパンパンになっちゃうんですね。

強制的にふくらはぎを剥がす 

じゃあこのふくらはぎをしっかり

使える状態にしていくとむくみが

取れて脚がスマートになります。


f:id:daisuke190:20160826184804j:image

  • 座った状態左足のかかと上げる
  • 上がった瞬間にふくらはぎをはがす

この繰り返しです。ちなみに

かなり激痛が走るので頑張ってね🎵

その痛みの先に美人なあなたがまってますからね