母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

えびせんママのダイエット

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

先日もあったお悩みの

間食がやめられない❗

食欲が止まらない❗

Calbeeなんです。いわゆる

カッパえびせんママ❗

ってやつなんですがねっ、これっ

満たされない隙間を食で満たす

って状態なんです。

 心が満たされないと太る

普段の生活が充実してる人って

食べ過ぎることがないんです。

食べてないわけじゃなくて、

食べ過ぎるほど食欲がわかない。

だから食欲が抑えられない人は

普段の満たされない心の充実感を

食べることで埋めてるんです。

別に意思が強いとか弱いとかじゃない

子育てしてるとか独身とかじゃない

主婦の満たされない気持ち

ズバリ認められたいってことです❗

心理学でいうとこの承認欲求ってやつ

おぉ!久しぶりに真面目だなっ。

この欲求って人間のならではの欲です

もう3大欲求に追加するくらいです❗

  1. 食欲
  2. 睡眠欲
  3. 性欲
  4. 承認欲

ここテスト出るからマーカーよろしく❗

仕事してれば結果を出せば誉められる

評価されると給料アップする

優しくすると感謝される

主婦以外の人ってこうやって

色んなとこから認めてもらえ

でも主婦ってね

ご飯作っても美味しかったも言われない

洋服たたんでもありがとうと言われない

家計をやりくりしても認められない

逆に

息抜きすると怒られる

掃除をしてないと文句言われる

やりたいことをやらせてくれない

こんなんで満たされるわけないでしょ!

そもそも主婦にダイエットはいらない

よくダイエットしてるママから

  • 女として見られたい
  • キレイなママになりたい
  • 産前の体型に戻りたい

って相談されるんですけどねっ。

これ全部嘘で~す!

f:id:daisuke190:20160815121120j:image

こっちが本音ですねっ。

これ全部ひっくり返してみると

自分の本音がわかりますよ。

女として見られてる

キレイなママになった

産前の体型だ

…。

で?

幸せですか?

自分の望んで気持ちってこの感じ?

うん、多分別にってくらい。

それよりもっとこうしたいああしたい

って気持ちになってきますねっ。

女として見て近寄ってくる男は

やりたいだけのゲス男だけ。

キレイなママを維持するのって

かなりストレスとお金が必要

産前の体型に戻ってももっと

痩せたいとか意味ぷーな欲がでる

そうじゃないでしょ❗

本音は

私、見てもらいたい❗

認めてもらいたい❗

感謝してほしい

頑張ったねって言ってほしい

ありがとうって言われたい

こっちが正解。

だからダイエットして見た目が

変われば周りはあなたの変化に

気づいて色々言ってくる。

承認欲求が満たされて充実する。

ここですねっ。わかるよっ。

でもあなたは今のままで充分❗

結婚してくださいって言ってくれた

旦那さんがいる。

今はポンコツとか言わないでねっ汗

結婚したい女子にとっては

めちゃめちゃ羨ましいことだよっ。

家にあなたがいると家族は自然と

安心する。笑顔になれるんだよっ。

それって超すごいことだよねっ!

だから本当は主婦にはダイエットは

必要ないんだよねっ。むしろ笑顔で

いられるように健康に気を使うべし!

からだのメンテナンスも必要です❗

まずやりたいことやろう

っていっても満たされない気持ちが

あるのも事実だからその状態で

ダイエットしても成功しないからさっ

まず、自分が抑えてるその本音?

やりたいことやろうか!

きっとさ

みんな頑張ってるのに私だけ楽するのはおかしい

とか

こうしなきゃいけないんだ

とか

私だけ我慢すればいいだけだから

とかそんなもんいらんから

やりたいことやろうか❗

それができたらダイエットも

うまくいくよ。

自然に痩せてキレイになるよっ。

まず自分をしっかり認めてあげよう。

誰かに認めてほしいじゃなくて

自分が自分をちゃんと認めてあげる。

じゃないと誰かに認めてなんてもらえない

ってかそれで悩んでたんだから

誰かじゃなく自分でやっちゃおう。

そしたらおもしろいくらいうまくいく

今日からやろう

明日やろうはバカやろうだよ