母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ダイエットは自分を経営すること】

ちわす。主婦の体型戻し専門家
だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

今日から8月!太陽がギラギラと…

f:id:daisuke190:20160801122128j:image
ゲリラ豪雨ばかりじゃねーか❗

もうね最近はいつも服が

びしゃびしゃ!

女子ならいいけど、30過ぎの
おっさんがびしゃびしゃって
ひくわー!リアルにひくわー!

そんな8月スタートですが

頑張りましょう。

夏だろうとなんだろうと

関係なくダイエットに励んでる

あなた!きちんと計画的に

ダイエットしてますか?闇雲に

ダイエットしてませんか?

この計画的にやるっていうのは

会社経営と共通してるんです。

PDCAサイクルしましょ

ちょっと奥さん、PDCAサイクル

っていうの知ってますか?

経営セミナーとかでは必須で

出てくる考え方なんですけど

f:id:daisuke190:20160801160550j:image
PDCAサイクルとは事業活動を円滑に進めるための手法のひとつ。P=plan計画、D=do実行、C=check評価、A=act改善の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

Wikipediaより

これおもいっきりダイエットと

かぶってん…。

P=いつまでにどうなりたいか?

D=運動、食事改善

C=体重計、お腹回りなど測定

A=別の方法を試すなど

ねっ?ダイエットはいわば

自分っていう会社を経営すること

どんぶり勘定でやりくりすれば

いずれは倒産しちゃいますよね?

あれこれ考えたり時には

データをとりながら今どうなのか?

結果を出すには何をすればよいか?

などがしっかり出てくるので、

8月一発目にやってみては?

あなたはきちんと自分を経営してますか?