母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【大人の短期ダイエットは危険❗】取り返しのつかないツケをはらうことになるよっ

ちわす。主婦の体型戻し専門家だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

巷で流行ってますね。

【2カ月でこのからだ】

短期間で別人のように痩せることを売りにしてるプライベートジム

僕はこのサービスに関しては賛成してますが

問題は受ける人かなと思います。

一念発起で始めるその勇気と行動は称賛します

痩せたいと思っていてもなかなか行動できずに

ズルズルと時間だけが過ぎてしまったり

始めたはいいが、すぐにやめてしまう。

だから一念発起して行動にうつしたあなたは

それだけでもう成功組なんです

短期間で痩せるリスク


ただ短期間で一気にやせようとすると

確実にたるみが出てしまうので注意❗

f:id:daisuke190:20160723133543j:image
老けてもいいから痩せたいですか?

短期間で痩せるためには

  • 筋肉を大幅に落とす
  • 水分を外に排出していく
この2つが体重の大幅に落ちるポイントです

あと元々肥満の人はどんどん落ちていきます。

2カ月とかだと一気に痩せていくわけですから

そうなるとからだの中が急にスッカスカの状態になっていくんですねっ。

まるで空気の無くなった風船のように

後に残るのはたるんだ皮膚

例えばお腹がパンパン張ってる人、
(毎年妊婦みたいな体型の人のとか)
こういう人はお腹の中にいろんなものが詰まってます。

脂肪はもちろん血管から染み出てきた余分な水分などもそうです。

これらが一気になくなるように極端に

食事制限してみたりすると確かに余分なものが

なくなるのでどんどんスッキリしていきます。

ただ皮膚っていうのは当たり前ですが、

一枚です。どこかにつぎはぎしてるわけではない

ので痩せる前の体型のまま伸びきってる状態

これで中身がスカスカになれば当然重力に負けて

垂れ下がる。たるみがひどくなる

それをいまの状態に戻すのはその体型を維持

したまま時間を過ごすか

筋肉をつけて肉付けしていくしかない。

美容整形って手もありますが、はじめから

やりますよねっ。

短期間で無理に痩せるのはたるみのリスクが

高くなり、たるみが取れるまで待たなければないないってことです。

痩せづらくなる

短期間で無理に痩せるのもうひとつのリスクは

痩せづらくなること❗特に30代後半からその

リスクは徐々に上がっていきます。

いわゆる筋肉が落ちて代謝が下がるってことです。

見た目の筋肉だけじゃなくて内臓機能も

低下してきますから以前ほど食べてなくても

それを消化する宜野湾も下がれば

食べ過ぎの人と同じような状態だってことです

結局続けた人が成功組

一時的に痩せても結局元に戻れば意味がない。

ダイエットの成功は続けた人ってことです。

ダイエット方法って結果をみるとほとんど同じです。

だから効果のあるダイエット方法っていうのは

無理なく続けられる方法っていうのが

正解ってことです。

あなたは今やってるダイエット方法

死ぬまで続けられますか?