読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ファスティングは効果あり❗】簡単な断食をやってみた

ちわす。主婦の体型戻し専門家だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

ファスティング】って知ってますか?

酵素ドリンクを使った断食のことで、一時期

かなりブームになりましたねっ。

ファスティングについては単なる健康ビジネス

だとか科学的根拠のないインチキだとか

賛否両論の健康法なんですけどねっ…

結果の出る方法です

ダイエットをするって目的って結果が全て!

ファスティング否定派はまずやったことない

人が多い。なんかしんどそぅ…私には無理!

って感じの人が多いです。

実際ファスティングしてみて結果が出ない人も

もちろん僕は目の前で見てきました。

結果が出なかった人の共通点が
ファスティングやダイエット自体をやる必要が

ない女性がこれに当てはまってました。

ぽちゃこではないから落ちるものが少なきゃね

そりゃ痩せないわ❗むしろ筋肉つけてスタイル

アップ目指さなきゃダメでしょって人でした。

僕みたいに炭水化物ばっかり+スイーツ大好き

なゲスな食生活してる人には効果大です❗

まずねっ、何食べるか考えなくていいから楽🎵

食事内容を考えなくていい

ファスティングって3日間酵素ドリンクを水で

薄めて飲むかひたすら水を飲むだけです。

だから食事のメニューに悩まなくて済む。

朝はこれだったからお昼はぁ…何食べよ?

で、結局気軽に満腹になれる炭水化物になる。

この作業がなくなるとほんとに楽なんです。

ダイエット中にありがちな

「これくらいの量なら食べてもいいかな」

って悪魔の囁きも聞こえないです。

それにからだが軽くなって調子がいい‼

消化にかかるからだの負担がない

よくラーメンとかパスタとかランチに食べると

眠くなってくる午後のひとときってありますよねっ?

あれからだが食べ物を消化してる時に起こるんですけど、

からだの中で一番負担がかかるのが消化です!

だからその負担をなくしてあげるとからだは

今まで感じたことないくらい軽くなるんです。

ファスティング推奨派では、からだには

消化をする時、代謝をするときに酵素を使う。

現代の食生活は消化に使う酵素が多すぎて

代謝にまで回らず、きちんと代謝できない。

だからファスティングすると代謝の方に

酵素を使えるから代謝が上が…

もぅいいです。わかりました。

ってな具合なんですけどほんとにからだは軽いです。

んで、ダイエット頑張ってる人に一番おすすめ

するのが、体重計の数字がみるみる減っていく快感を味わえる

3日目にトイレに行くたび体重が落ちていく

これは実際に僕がやった時に起きたことなんですけどねっ、

まずファスティング3日間って基本水分だけ

ものすごい量飲んでることになるんで、

トイレにいく回数が増えます。

今までからだに溜まってた余分な水分とかも

消化の負担がないから出やすくなってるからねっ

もうトイレの女神様に会いに行く回数が

増えるんです。そうすると当たり前ですが

からだ引き締まっていきます。

特にお腹引っ込んでいくのがよくわかります。

んでねっ、3日辺りからトイレに行った後に

体重計に乗ってみるとさっきまでより落ちてる

まぁ排泄してるからねっ…

んでまたトイレに行ってまた体重計に乗ってみる

するとまたまた体重が落ちてる。

まぁ排泄してるからねっ…

そんな感じでトイレにいくたびに数字が減る

これが物凄く快感!痩せてるぅって実感します

んで無事終了して他の人に会うと

痩せた?と会う人に言われる

「なんか痩せました?」

っていうのが挨拶みたいにみんな言います。

なんか肌が明るくキレイになったね?

とか

「顔がすごい小さくなってるぅぅぅ!」

とか

「今夜良かったらご飯2人でいきませんか?」

は知らないですけど人妻でも言われます笑っ

つまり結果が目に見える形で出ます。

僕はだいたいファスティング日間で

落ちてます。どんだけ不摂生してるんだよっ!

だからよくわからない理論だ根拠だでやらない

よりやってみて私はどうなるんだって検証した

方がいいってことです。

あなたはダイエットしてきちんと結果出してますか?