母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【トレーニングダイエット】有酸素する人はここを鍛えて脂肪燃焼効率をあげよう

ちわす。主婦の体型戻し専門家だいすけです。

前回に引き続き今回はいよいよ

どこを鍛えるべきかについて公開していきます

有酸素運動する人は中臀筋を鍛えろ


f:id:daisuke190:20160719111200j:image
産後の体型戻しでも必須の筋肉でっせ!

中臀筋とは体型戻し四天王のひとつで

片足でぐらつかないようにする筋肉。

でお尻が落ちないのはこいつが一役かってるんですねっ。

で、こいつが弱るとまっすぐ歩けなくなるんです。

f:id:daisuke190:20160719112913j:image
ランニング、ウォーキングは片足立ちの連続動作なので脂肪燃焼しづらいだけでなく

脚の外側がパンパンに張る。
脚の前がパンパンに張る。
ふくらはぎがししゃもになる。

三重苦の出来上がりになっちゃうので

まず中臀筋の強化が大事です。

おすすめのトレーニング方法は


f:id:daisuke190:20160719113649j:image
横になった状態で上の脚を上げ下げする。

たったこれだけです。これを繰り返すと

歩く動作の質が高まり、普段歩いてることが

そのままエクササイズになって、

一生できることになるからずっとぷり尻で

いられるんです。もちろん動作の質が高まり

脂肪燃焼効果も高くなるので

やらなきゃ損でしょ‼ってことですねっ。