母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ダイエット成功の鍵】ダイエットの先が見えてますか?

ちわす。主婦の体型戻し専門家だいすけ(@ishii_d_daisuke)です。

「どうしたら痩せられますか?」

仕事柄こういう質問が大概です。

久しぶりにの同窓会で何十年ぶりに再会した

あの時好きだったあの娘が…

昔一緒にお仕事してたあの娘が…

どんだけ女の子好きなんだよっ!

あの頃は見向きもしなかったあの娘からの

アプローチ…。

すんげぇぇ複雑な気持ちなんですけどぉ!

なんか気になっちゃうんですけどぉ笑

そんな中2病を未だ克服できないでいます。

んで、このどうしたら痩せられますか?って

やつなんですけど、その人のゴールが何なのか

はっきりさせないとアドバイスできないんです

ただ痩せればそれでOKなのか?

ダイエット成功がよく「15㎏痩せた~」
とかテレビとかでやってますよねっ?

確かに凄いですよねっ!子供の一人分痩せる

ってすごい努力したんだぁってリスペクトします。

でもそもそも何㎏痩せたって自己申告ですよね?

以前太ってた自分を美化しちゃってるんじゃないのかなって思う。

それに僕のお客さんは自分で頑張って10㎏痩せた人とかが沢山いらっしゃいます。

なんで僕なんかのとこに相談しにきたの?って聞いてみるとね

「冷えとかむくみがひどくなった」

「おなかのたるみが取れないんです」

「あしが太いままなんです」

って悩みを言ってくれます。

いやいやいやっそんなに痩せたからいいじゃない!

どれだけ痩せないって悩む女子がいるとおもってんの?

そうなんです。ただ痩せればいいって安易にダイエットすると、こういうことになるんです。

痩せるのは簡単です!

今より食べてる量を減らす。

これが一番シンプルで効果的な方法です。

そして毎日同じ時間、同じ格好で

体重計に乗ってひたすら記録する。

そうするとこれをたべると体重増えるなぁとか

これを減らせばこれくらい落ちるなとかが

分かってきます。でもそれだけです…。

体重を落とすことよりも

体重が落ちてもスタイルは良くなりません。

体重が減ったか増えたか変わらないかしかありません。

そこにキレイとかナイスバディーとか

あなたが周りからちやほやされる要素はない!

それって楽しいんですかね…あんだけ毎日

走ったり、食べたいもの我慢したりしてるのに

周りから何も言われない。

ストイックにやれば今度はからだの不調が出てくる。

それってほんとに望んでた結果なの?

僕ははっきり言ってふざけんなっ!って言います

痩せても元気がない女の子なんか見たくない。

一緒にいてもつまんない。冷めるわぁ…

って男子は思います。別に男子は細い女の子が

好きなわけじゃないよっ‼

隣で笑って、前向きに取り組む姿に男は虜になる。

だからどんなことがあってもこの娘を守りたくなる生き物です。

単なる見た目だけの女子はヤリモク扱いです。

ダイエットの目的をはっきり持とう

だからねっ、結局痩せてどうなりたいの?

ってゴールがしっかりしてないとそうなるため

にはこうしようああしようってアドバイスが

できない。ゴールさえしっかりしてれば

それまでの道のりは苦痛でもなんでもない。

あなたダイエットのゴールしっかり見えてますか?