母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【プールダイエット】期間限定で使えば効果高いかも

ちわす。だいすけです。今日は久々プールに行ってきました

f:id:daisuke190:20160717194344j:image
朝からめちゃくちゃ混んでました‼

曇り空、気温29度 やや肌寒い

こんなコンディションでプールに入ると

「冷たいぃぃぃ!」

もうねっからだの芯から冷える‼

普通の人はこんな感じになるんだけど

僕の場合は仕事柄が出てしまうので

「これっダイエット効果あるかも」

とかちょっと気持ち悪い34才です。

プールはダイエット効果が高い

有酸素運動にプール(水泳)を利用する人も多い

と思います。ダイエット効果で言うと…

けっこう高いですねっ。ランニングよりいい

f:id:daisuke190:20160717212157j:image
大学の後輩北島康介くん(同じ大学だっただけ笑)

水泳選手っていいからだしてますよねっ?

水泳が脂肪燃焼効果が高いのが一目瞭然です。

季節的にやりたくなる

今年の夏ばて酷暑が続くらしいです。そんな

時期にランニングとかやったら脂肪が無くなる

より死亡してお亡くなりになるわけです。

季節にあったものを取り入れれば、やること

に対するストレスは大幅に減らせますねっ。

腹筋使いまくりでお腹周りが引き締まる


f:id:daisuke190:20160717220519j:image
私はイルカよぉぉぉ🎵
(いやっマナティーだろっ)

泳ぐときの姿勢ってありますよね?

顔つけてピンって一直線になってるやつ?

あの姿勢をキープするのってすごく大変です

特に骨盤周りが落ちやすいのでしっかり

腹筋使って支えないといけない…!?

あれっ?これってまさか!

f:id:daisuke190:20160717221017j:image
プランクの姿勢じゃない!!

そう水泳の基本フォームは腹筋を中心と

したプランクの姿勢です。しかもその状態を

キープしたままでばた足してみたり

ドルフィンキックしてみたりと

お腹使いまくりなんであの水泳選手のお腹

になっちゃうだすねっ。

これからが夏本番!わざわざ暑い中頑張るより

気持ちよくダイエット頑張りましょうねっ