
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【夏のからだケア】これで夏太りを乗り切ろう

ちわっす‼だいすけです。なんかもう夏モードにはいってますねっこれ汗

もう朝着た洋服だけじゃあダメになってきたよ

エアリズムも暑くてリズム刻めないよこれっ‼

前回夏は痩せづらいって言っておきながら、

肝心なこと何も言ってなかって失態をしてました


そんなわけで今日は肝心なとこ放そうかなと思います。

夏がダイエットの効果が薄いのは

ズバリっ!からだを冷やすことをするから!

f:id:daisuke190:20160711182500j:image
肥満上司のおかげでこちとらよ~‼

「夏なのにブラウス手放せないよっ‼」

職場でも、電車でも、家の中でもとにかく

クーラーガンガンスタイル‼

からだには環境に適応するセンサーがある

からだの中は快適な状態っていうのがあって

それを保つためにからだの外の状態に合わせて

色々調整するセンサーがあるんです。

いわゆる【自律神経】ってやつですねっ。

こいつの働きで暑かったら汗かいてみたり

寒かったら身震いさせてみたりなんとか

しようと日々頑張ってるんですねっ。

からだが冷えるから代謝が低い

でも夏は基本からだを冷やす生活を送るので

血の巡りも悪いし、むくみなどリンパも滞りやすい。

だからダイエットしてもなかなか効果があらわれにくいんです!

夏にやることは実はからだを温めること

だからねっ夏こそ温かい物を積極的に摂ることが大事‼

f:id:daisuke190:20160711205235j:image

特に鍋はマストアイテム

からだを温める食事と血流をよくする運動‼

とりわけ下半身の筋トレを積極的にやると

循環が良くなるので、夏にはもってこいの

ダイエット方法になります。

だからまずは鍋筋トレ鍋筋トレ鍋筋トレ!

これから始めていきましょう。