
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【夏にダイエットは効果が薄い】夏になったら痩せようはやめた方がいい

ちわっす!だいすけです。

7月もあっという間に1週間が過ぎましたが

梅雨も関東はもうすぐ明けるようでいよいよ

夏本番ですねっ!

しかしそんな今でもこんな質問を受けます。

「夏までに痩せますか?」

f:id:daisuke190:20160710190637j:image
いやいやいやいやっ‼

もー夏だから!プールとか海とか開いてるから

さすがにこの時期になんとかなりますとか

言ってたらまず疑ったほうがいいねっ。

さすがにからだの構造上無理があります。

からだの細胞が生まれ変わるのは60日

1日にからだは新陳代謝で1兆個の細胞を

入れ替えています。不要になった細胞は死んで

いきますがその近辺の元気な細胞を細胞分裂させ2個にしてその一つを失った細胞の後釜として成長させていきます。

私たちの身体の細胞の数は60兆個で単純計算

毎日1兆個の細胞が入れ替わり1ヶ月で30兆

2ヶ月で実に60兆個が新しい細胞になっていきます。

筋肉も細胞ですからどんなにハードにストイックにやったとしても2カ月たたないと変化がないわけです。

肌のサイクルは28日

お肌のサイクルは丁度生理周期と同じ28日。

お肌の調子を整えてとかハリツヤを出すとか

であれば1カ月かからずなんとかなりそうです

ただしこれには

  1. 血流の流れが良い
  2. 血液がサラサラしている
  3. タンパク質が充分とれている
など条件付きな場合が多いので気を付けて!


f:id:daisuke190:20160710194856j:image

結論

今年の夏は諦めて来年また挑戦しましょう。

年明け1月から挑戦すれば無理なく確実に

結果が出ますよ!