母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【痩せたきゃこれを食べる】主婦のダイエットに必要な栄養

こんにちわ。主婦の体型戻し専門家だいすけです

忙しい主婦が食事でこれだけは欠かせないものはこれです

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ジッ(the)タンパク質~‼

タンパク質がからだに超重要なのはご存じの通り
人間の体は約60%が水分、約20%がタンパク質でできています。タンパク質は20種類のアミノ酸によって構成されており、皮膚、髪の毛、爪、内蔵、筋肉など、体の大部分がタンパク質によってできています。また、タンパク質はホルモンや神経系を正常に働かせるために必要不可欠で、不足するとさまざまな問題を引き起こします。食品の中で、特にタンパク質が多く含まれているのは肉・魚・卵・乳製品・大豆製品などですが、ダイエットで脂質をカットしようとするあまりこれらの食品を摂らないと、タンパク質不足に陥り、体や肌にたいへんなダメージを及ぼしてしまいます。

スキンケア大学さんでも言ってます。

【医師が監修】危険!タンパク質不足が肌に与える影響 | スキンケア大学

だからよく体重1㎏あたり1gを目安に摂りましょう!

なんて言われますねっ。

でも‼実は皆さんが食べてる量って足りないんです

お肉100gはタンパク質100gじゃない!

ってことなんです。実際にはなんと、

お肉100gあたりタンパク質は20g

なんです!

少なっ…

だから例えば1日50gタンパク質が必要なら

お肉、お魚、豆腐などは250g食べないとダメ

なんです…まじかぁ足らないわぁ…

タンパク質が足りないと体重は落ちるけど

  • 肌つや悪くなるし
  • 筋肉落ちてたるみ出てくるし
  • 髪の毛パサパサになるし
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いいことねーじゃねーか!

だから
きちんとタンパク質摂りましょうね。