母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【痩せたいから食べないだから太る】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

「痩せたいから食べないようにしてるんです」

ってケースよく聞きますがこれっおもいっきし間違ってます‼これだけは言えます。

食べないと心が病むから即刻止めなさい❗

食べないと死ぬからね

食べなくなると大体は摂食障害になります。

そこからの拒食症からの衰弱❗ってなるからねっ。僕がいつもダイエットの相談受ける時に思うのがダイエットに価値はないってこと。

あなたが健康で笑ってること以上に価値があることってなんですか?ダイエットにそんな価値はないです。からだを壊してまで痩せる意味はないです。キレイになるのは命がけなのよとか言ってる女子はほんとクソだっ。そう言って頑張ってる私って偉いでしょ?ってちやほやされたいだけじゃねーかって思うわけです。

ダイエットってほんとそんなもんです。自分のからだほんとに大事にしていればそれで十分なんです。

【間食をやめるには】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

「お腹がすいて間食しちゃうんです」

 ダイエットあるあるのひとつですね。

間食するのはちゃんと食べてないから

消化が早いものを一気に食べるから‼

いわゆる糖質偏りの食事です。あと

タンパク質が足りてない場合ね❗

タンパク質は消化に時間がかかります

肉とか魚は消化されるのに約4-6時間かかります‼対して炭水化物とか糖質は約2時間。

消化に時間がかかる方がその分お腹がすきにくいですからダイエット中は特にタンパク質をメインに食べるのがいいです。

血糖値の上げ下げも食べてたくなるポイントです

もうひとつお腹がすくのが血糖値の上げ下げするスピードです❗人はどれだけ食べたかより血糖値が上がるかどうかで食べたいかどうかが決まります‼血糖値が上がればお腹がすくって感覚はないですが、下がった時に食べたいと感じるんです。だからどんだけ食べても血糖値が急に上がってそのあと急に下がるような場合は、お腹がすきます。

糖質が血糖値を急激に上げてしまうので、糖質偏りの食事はすぐにお腹がすいて間食したくなるので、結果食べ過ぎで脂肪がついてきます。

MECという食べ方がおすすめ

MECとは肉(meat)卵(egg)チーズ(cheese)のこと。これらを中心とした食事のことで、ダイエットに適した食事です。とりわけ肌艶が良くなったりホルモンバランスが安定したりと女性がキレイになるメリットが多いので今日から取り入れてみましょう

【痛いって感覚は痩せるには必要です】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

筋トレしたり、食事制限もしてるのに

結果がついてこないってときってね

自律神経が乱れてるんだよ。

無駄にストイックなダイエットをやる

必要ってないんだよねっ。

 自律神経はスイッチみたいなもの

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自律神経ってスイッチのオンオフのようなもの。例えば

やべーこれから人前で話すのかぁ

とか

やべーかわいいなあの娘

とか緊張したり興奮したりするときが

交感神経優位、スイッチオンですね。

逆にリラックスしてる時とか寝てるとき

副交感神経優位、スイッチオフです。

人はこのオンオフの繰り返し、ゆらめいてる状態が本来の姿です。

でも痩せない人はオンに入りっぱなしの状態が続いてるんです‼交感神経優位の状態はからだが基本守りに入ってる状態だから代謝が下がってるんです❗水分も老廃物も脂肪も溜め込んでくるし、筋肉は硬くなってるんです。

だからちゃんとスイッチのオンオフができるようにしなきゃいけないってことです。

痛いって感覚が自律神経を整える

自律神経に本来のゆらめきを戻すためには

痛いって感覚を感知すると整うんです‼

だから筋トレしたり整体受けたりするのは

スゴく痩せやすくなるってこと。

自分でなんとかしようとするほど

うまくいかない場合が多いからなにごとも

効率よくやりましょう

【寝不足はデブのもと】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

最近とにかく布団で寝ないで

リビングで死んだように眠る

リビングデッドのだいすけです。

だから最近太り始めてます…汗

寝不足はデブのもとです

 睡眠不足がデブのもとになるのが

ホルモンの分泌が増えたり減ったり

するからです❗寝不足になると、

ホルモンバランスが崩れてデブになる‼


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 睡眠が4時間以下の場合は理想とされる

7-8時間の人よりも約1.7倍

5-6時間の場合も約1.5倍太りやすいんです。

ホルモンバランスが崩れる

寝てる時って実は食欲を抑えるホルモンと増すホルモンが分泌されてるんです。食欲を抑えるホルモンはレプチン、増すホルモンはグレリンってやつなんですが睡眠時間が短いとグレリンの分泌が増えて空腹感が強くなるんです。

 つまり寝不足の人は太りやすいんてす‼

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寝れない生活の人はさておき無駄に起きてるのはダイエットにはご法度です。スマホをいじったり明るいままにしたりして睡眠を妨げないようにしましょうね。

【寝てる姿勢大丈夫?】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 普段寝てる姿勢ってどうですかね?

仰向け?うつぶせ?横向き?

寝てる姿勢で痩せやすいかどうかがわかります。

うつぶせはやばいです

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うつぶせじゃないと寝れない人は要注意!胸を圧迫されたまま寝てれば呼吸は浅くなるので眠りは浅いです。加えて首と腰の負担が大きい寝方なので真っ先にやめましょう。

横向き寝はブ姿勢の元

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横向きで寝てる人は自分の姿勢を支えられるだけのインナーマッスルが弱い証拠‼

だからいつまでたっても姿勢は良くならないよ

仰向けで寝れるようにしよう

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仰向けは左右のバランスが一番良い寝方なので質の高い睡眠ができるから仰向けで寝れるようにしましょうね

【ダイエットと歯医者の共通点からみるダイエット成功の鍵】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

先日歯医者に行ったときにダイエット

との共通点を見つけました❗それは

本来は必要のない仕事だってこと。

歯医者の先生に治療が終わったあとに

歯みがき指導を受けたんです。

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そしたら…

歯みがき下手くそ…だって…

きちんと歯みがきできていれば

虫歯にはなりません‼って言われた。

自分でやるとだいたい適当になるわな。

磨けてるつもりだったり、忘れちゃったり

いつの間にか虫歯になってる…。

ちゃんと歯みがきできてれば虫歯にはならないから歯医者って本来は必要なくなるって先生言ってたわ。その通りだわーって心に刺さったわ‼

これダイエットもあるあるです。

ついつい食べちゃったり

明日から運動頑張るとか意気込んでみたり

いつまでたっても痩せない。

トレーナーのアドバイスとかをきちんと

守ってやればいいのにやらない❗

自分できちんと自分を管理してれば

僕の仕事なんて必要ないんだよね。

自分でやるって時点でもう失敗してる

だから自分でなんとかしようと意気込む時点でもう失敗なんだよねっ。出来てたら今悩んでないから。それでも自分でなんとかしたいなら

せめてアドバイスは忠実に実行しなきゃ‼

自分の意見とかそういうのいらないからアドバイス通りにやってみる。そしたら必ず変わるから‼

 

【猫背はダイエットの大敵】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ダイエットをする上でまず改善すべきは猫背です‼にゃんこ先生からの卒業です‼

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猫背はおデブ三銃士の元凶だから猫背の攻略がダイエット成功の近道です。

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浮き輪たっぷりのお腹

猫背になるととにかく腹筋を使わなくて済むからお腹回りにどんどん脂肪がついていきます。ちなみに毎日腹筋100回やっても意味ないです。猫背だからむしろ腹筋やりやすいから鍛えられないです。

 冷えと便秘

猫背は常に内蔵が圧迫されてる状態なので血の巡りが悪いから冷えと便秘が慢性化しやすい。余分なものを外に出せないからそりゃ痩せないわな

二重あご

あたすの首どこ行った?でお馴染みの二重あごですがこれも猫背が原因で起こります。

背中丸めると肩と一緒に顔が前に出るでしょ?そうすると首の負担やばいんよ!筋肉ガチガチになるし血流も悪いから老廃物も脂肪も溜まります。どんだけリンパマッサージしてリンパ流しても顔とからだを繋いでる道は首しかないから詰まって流れないんよ!

 

だから猫背を改善することをさきにやりましょうね。