読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【ダイエット成功する人は意志が強い?あほかっ】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

「ダイエット成功する人は意志が強いから」

っていうのをミニにタコができるくらい聞きます。

f:id:daisuke190:20161112220225j:image

「私は意志が弱いから無理だ‼」

っていうのをミニにタコができるくらい聞きます。

f:id:daisuke190:20161112220225j:image

 うん、じゃあダイエットしなきゃいいじゃん。別にダイエットしなくても死なないから。

あっ、病気で死ぬかもしれないけどダイエットがうまくいかない理由を探してるんだからしょうがないよねっ。

ダイエットは自分が好きになるための時間

ダイエットがうまくいくかどうかは自分がダイエットをなんのためにやってるか次第です。

好きな人に振り向いてもらうため?

自分に自信をもって前向きに生きたいから?

ちやほやされたい?

どんな理由でもいい。自分のことを好きになれる時間がダイエットをしてる時だよっ。

だから意志が強いとかなんてどーでもいい。

そんなことミニにタコができるくらい聞きあきたわ

f:id:daisuke190:20161112222742j:image

もーいいわっ

【明日やろうはばか野郎】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

「ダイエットは明日からやろう」

ってダイエット失敗する人の常套句‼

明日やろうはばか野郎

ってダイエット成功する人の常套句‼

やると決めたらすぐにやらなきゃだめです。だって早く痩せたいんでしょ?なのに明日からとか言ってるとその明日はいったいいつ?

俺の実力はこんなもんじゃないとか本気になればできるとかそういうのいらないからすぐにやりなよっていつも思う。

ダイエットはすぐにやれば結果もすぐに出るから

 

明日やろうはばか野郎」精神で今からやりましょうね。

【筋トレでも柔軟性は上がりますから】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 「ストレッチしてても一向に柔らかくならないんですけど…」

まずきちんとストレッチできてないことが考えられます。ストレッチをする際は筋肉は骨と骨にくっついてるんで、目一杯筋肉を伸ばさなきゃだめです‼目一杯じゃないとこうかはほぼないです。

筋トレでも柔軟性は上がりますから

それから先入観からか筋トレすると筋肉が硬くなるからってのがありますが筋トレした方が柔軟性が圧倒的に上がります‼

筋トレは関節を目一杯動かすから(可動域が広がる)自分でストレッチしてる風よりしっかり柔軟性は上がりますから‼

それにいつも言ってますが見た目を作るのは筋肉ですからメリハリあるからだももれなく手に入りますからちゃんと筋トレやりましょうね。

【脚縛りダイエット】が流行ってるとかカオスすぎて笑える

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ネット上では色んなダイエットが流行ってますが脚縛りダイエットなるものが流行ってる。

 「脚縛りダイエット」がネットで話題!寝ている間にほっそり美脚へ - モデルプレス

 これまじでやってたら…御愁傷様です。

これおもいっきり逆効果だからやめた方がいい

ほんとにO脚治したいならやめた方がいい‼

f:id:daisuke190:20161109194944j:imageうん、おもいっきり膝捻れてるね

これっ膝がくっついても膝下がやばいことになってますね。きっと太ももが今より太くなるね❗そうなると治すのやっかいなことになるからやめた方がいい‼

O脚改善したいなら

  • 足のゆび
  • 内腿
  • お尻(中臀筋)
  • お腹(腹横筋)

ここを鍛えると治るから‼むやみにいみぷーなカオスダイエットには飛び付かないようにねっ

【ダイエットはシンプルにやろう】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ダイエットをするうえてで必要なことは

あれこれやりすぎないことです‼

じゃないと結局何もできなくなるからねっ。

僕も最近疲れすぎてるのかまともに布団で寝てないです。リビングで死体のように寝てます。

リビングデッドです。

f:id:daisuke190:20161108224401j:image

昨日とかご飯食べながら寝てたからね

f:id:daisuke190:20161108224445j:image

 そうなるともうやりたいこと、やらなきゃいけないことができない。で結局俺なにやってんの?ってなっちゃう…

だからねっ。あれこれやりすぎなことです‼

せいぜい2つくらいにしとく。それをクリアしてから次にいくくらいで結果が出るから

焦らずいこうね。

【小顔になりたいならとにかく肩甲骨を動かそう】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

よくフェイシャルエステとか小顔矯正とかで小顔を目指してる方は多いです。でもねっ顔をどうこうしても小さくはなりません❗っていうかまた元に戻っちゃいます。

やるべきは肩甲骨をしっかりうごかすこと

f:id:daisuke190:20161107222925j:image

肩甲骨って6方向に動きます。この動きって背中~肩周りの筋肉をめちゃくちゃ使います‼だから血流が良くなるから背中のお肉もスッキリするし顔も小さくなります‼

明日から早速トライしましょ

【インナーマッスルのトレーニングなんていらないよ】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

体型戻しに筋トレは必須です。だから食事制限だけでダイエットする人は痩せないと消耗してくれればいいと思う。

 

筋トレを取り入れてく中で体幹トレーニングとかインナーマッスル鍛えた方がいいんですか?って質問されますが、

体幹専門とかインナーマッスル専門のトレーニングは必要ないです‼」

ジムとかでバランスボールの上でエクササイズしたり奇妙な動きでトレーニング?してる光景を見ますが良い子はマネしないでください。

 
f:id:daisuke190:20161106202218j:image

これとか


f:id:daisuke190:20161106202243j:image

こういうの

 

バランスとりながらは動作が上手くなるだけで体幹とかインナーマッスルが鍛えられるわけじゃないからね。


f:id:daisuke190:20161106202412j:image

例えばこういうあほみたいな重さを使ってスクワットすれば重さにからだがもっていかれないようにするのに体幹とかインナーマッスルを使わないの?いえっ自然に使います‼

高重量のトレーニングをしろってわけじゃなくて不安定な状態でトレーニングするのが正しいってわけじゃないってこと。

ちゃんとトレーニングはしましょうねっ。