
母さんダイエット

主婦の体型戻し専門家トレーナーが主婦のダイエットを救います

【レコーディングダイエットはやっぱりおすすめです。】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

僕も実践していいなと思うダイエット法は

【レコーディングダイエット】です❗

f:id:daisuke190:20161130231247j:image

単純に今日食べたものを記録するだけ‼

朝起きて体重測って記録するだけ‼

この2つだけです。

カロリーがぁとかタンパク質うぉとか

とりあえず置いといて

自分がなに食べて生きてるかをちゃんと

把握しようよ‼あんがいここ抜けてます。

これくらい食べたら体重は増えるとか

いたってシンプルにできます。

減らすとかこれを加えるとかはまず

なに食べて生きてるか理解してから‼

明日から頑張りましょう

 

【下半身痩せにはダウンドックがいいよ】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

下半身が痩せないって人これが

出来ない人が多いです❗

f:id:daisuke190:20161129084830j:imageお尻を後ろにつきだす!

 出そうとすると後ろに倒れちゃったり

うごけなくなったりします‼からだを

安定させるより固定してバランスを取ってる証拠ですねっ。だからお腹から下半身が痩せないんだよね❗

改善にはドックダウンがいいよ


f:id:daisuke190:20161129232258j:image

ヨガのメジャーポーズの

ダウンドック

これめちゃおすすめです。お尻を後ろにつきだすのが苦手な人はこれをしっかりできるようになるとちゃんとお尻を後ろにつきだせるようになるからねっ。頑張っていこうねっ。

【筋トレが嫌=痩せなくていいってこと】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

 筋トレが嫌な人って多いですね。

ムキムキになりたくないからって

言うのが一番多い理由なんだけど

まぁ大いなる勘違いですね‼

ムキムキになるって部分的でしょ?

f:id:daisuke190:20161128084904j:image

ムキムキになるって人、

あたし筋肉がつきやすいから

したくないんですって人はたいてい

腕、ふくらはぎがパンパン‼って人ですね。

いわゆる筋トレが下手くそな人です。

 ポパイな人が筋トレが嫌いな人です。

f:id:daisuke190:20161128090204j:image

背中とかお尻がたるんたるんなのに

腕とふくらはぎがパンパンって

普通におかしいだろ汗

こういう人は肩甲骨、股関節が使えない

 だから使いやすい部分で筋トレするから

ムキムキになったと錯覚しちゃうんです

鍛えるとこは大きい筋肉

 あたりまえですが、小さな筋肉を鍛えてもからだを変えるには効果的ではないのでやるなら大きい筋肉です。特に普段使われにくい背中、お尻もも裏です‼ここをしっかり鍛えれば痩せやすいです。食べなきゃ維持できないからだになるんです!だからちゃんと筋トレしましょ

【痩せ体質になるにはね】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

世の中にはいくら食べても太らない人がいます。ダイエットしてる人にとって言ってみたいセリフ

「食べなきゃ痩せちゃうんです」

でもこのセリフまちがいなないです。筋肉を保つためには相応の食事が必要ですから食べないと筋肉の維持ができなくなります。

逆に痩せない人はある共通点があります。

痩せない人は体温が低い

平均的な体温は36.5℃なのでこれより低い場合がダイエットがうまくいかない人が多いです。

体温が低ければ当然代謝が上がりませんので、脂肪が分解されづらかったり水分も溜まりやすいです。だから体温をあげることが重要です。

筋肉をつけるのが一番

特に姿勢を支えるインナーマッスルを鍛えることがいいです。常に使い続けるのでしっかりしてる人ほど代謝が上がり体温も上がってきますから頑張っていきましょうね

【食欲が抑えられない本当のわけはね】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

DJあおいさんって有名なブロガーが

いらっしゃるんですけどこの方が

ダイエットに関してのブログが

ものっそい突き刺さりました‼

女として人生で最も美しくいられる年頃に醜い体型でいることは 人生を棒に振る行為に等しいです : DJあおいのお手をはいしゃく

 あおいさんは読者の質問に基本辛口で

答えてるんですが真理をつきまくりで

もう気持ちいいくらい辛口です笑っ

今回の内容でも特に共感できたのが

『食』というものは最も手軽に多幸感を得られるものなんですよね
勉強や仕事を充実させる能力もいらないし
綺麗になる努力もいらないし
恋愛や結婚を幸せに運営する理性もいらないし
食べ物さえあれば簡単に幸せな気分になれるので
ある意味逃げ道になってしまうんですよ

そうそう‼食べることは簡単に幸せを得られるからお腹が満たされていても食べたくなるんだよねっ。

でもあなたが本当に欲してる幸せって食べるこじゃないよねっ?

食に走ってしまう人の多くは自分が何を欲しているのかさえ理解していない場合が多いです
正確に言えば理解はしているのですけども
それを認めたくなくて蓋をして抑制してしまっている状態です

わかってるよね?

劣等感、コンプレックスを克服したいんだよね?

ダイエットを始めるきっかけって劣等感だよね?

子供に痩せた方がいいって言われたり

昔の体型とは程遠くなってたり

今の自分に対しての劣等感で幸せを感じてないから手っ取り早く幸せを感じられる食に走る‼

でもそことちゃんと向き合わないと望む幸せは絶対にやってこないよ‼

不健康に太ってまで偽りの多幸感を求めるな
健康体になって本当の幸せ見つけろよ

その通りですね。

【ダイエットは終わり→始まりです】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

ダイエットを始めたいけど何から

やっていいかわかりません汗

ってよく言われるんですけどねっ

まず食事制限とか筋トレとかもろもろ

あるんですけどねっ…まずやるのは

止める覚悟を持つことです‼

止めることをまずやろう

筋トレ、食事制限、やることが沢山あって結局何もやらない。ダイエット失敗の要因はここです❗やることにフォーカスするんじゃなくて止めることにフォーカスするってこと。

食事制限しなきゃじゃなくて食べ過ぎてるから食べ過ぎてることを止める。

筋トレしなきゃじゃなくて筋トレやらないことを止める。

まずいまやってることを止める覚悟を持つことです。

f:id:daisuke190:20161124094135j:image

今の生活じゃだめってちゃんと認めてこの生活を止めるって覚悟すること‼それができたら苦労しないって思うよね?ってことはダイエットする理由がないだけ。意志が強いとかそういうんじゃなくて単に自分が今の生活を止める納得する理由がないだけです‼

f:id:daisuke190:20161124094529j:image

自分が納得してないんだから止めることなんてできないです。

まず今やってることを止めてみる。終わりは始まりです‼スタートラインに立ってから色々始めましょう。

【短期間で痩せた人の末路が切なすぎる】

ちわす。主婦の体型戻し専門家の

だいすけ(@ishii_d_daisuke)です

昨日セッションしたお客さん。最近流行りの短期集中ダイエットジムで2ヶ月で12㎏のダイエットに成功したそうです。

凄いね汗

んで半年で8㎏リバウンドしたそうです

凄いね涙

60万くらい払って差し引き4㎏痩せたって…

切ないね涙

ダイエット中はストイックに食事制限の強要と週に2回60分の筋トレをしていたそうで

まぁよく頑張ったよね❗60万円払えたって

凄いね汗

でも今やって良かったって思ってないみたい。特に自分が気になってる部分が変わってないんだって。まぁそうだよね。短期間で痩せるってのはリスクが高いからおすすめはしないです。今までの不摂生を短期間だけで無かったことにしようとしてるのがだめだよね。帳じり合わせしてるとこがせこいよねっ。

別に時間かけてしっかりやればいいのにもったいねっ。短期間で痩せる方法はおすすめしません。ちゃんと時間かけて確実にやっていきましょう!